雪と花子のWizOn日記(ウィザードリィオンライン)


by yasuaki241
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やや浮上中

三つ子の育成がほぼ終わり。ほっと一息ついてます。
エンドレスなレベリングなんてしたくない~;-;

とりあえず、三女さんが屈強な侍になってくれたおかげで
今まで苦労してたミッションがソロでもさくさくと進みます。

PTメンバーが不足して動けない~といった状況がもうほぼ無いですな。

今月はオオバコがいっぱい出ました。

突然出現してビックリさせるところがいいんですね。
狩のひとつの楽しみです~^-^

f0059940_23305134.png

f0059940_233136.png

f0059940_23311195.png

f0059940_23311985.png

[PR]
# by yasuaki241 | 2015-03-30 23:33 | WizOn

ブレイブってどうなの?

ブレイブHH回数をちょこっとカウントしました。
回数が少ないので信頼性は低いですが、暇を見てカウントは加算していければいいな。

【想定している仕様】
・ブレイブは、正面と背後同じHH率である。
 ※直近の修正で、背後のHH率を上方修正しているはずです。

【試行結果】
条件:100回攻撃しHHをカウント

正面ブレイブ 34/100 ←ガスガスHH出ます。
背後ブレイブ 21/100 
ただの正面  18/100
ただの背後  30/100 ←意外と出て驚き

【所管】
ブレイブに関係せず、昔から背後HH率補正がありそうな気がしてならないですね。

そこにブレイブで、変に反転して、ただの背後よりHH率低いって結果はどこかの
ツイッターでもみたような。。

しかしながら、単純にこの数字をみると、直近のブレイブ修正前に戻ってるみたいですね^-^

では、またお会いしましょう。
[PR]
# by yasuaki241 | 2015-01-22 01:04 | WizOn

みとめんぞー

鍛えこんだキャラを投入し、創意工夫で乗り越える場所だったのに

レベリング会場に成り下がったマック。

今後もこうなのだろう・・・

f0059940_23263915.png

[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-26 23:27 | WizOn

せっかくの休日だしなー

せっかく神戸での休日、ちょっと六甲山に軽いノリでいってみました。
自転車で出発、軽いロードレーサーなので坂道もスイスイ~と
クリアしてきましたが、あと少しというところで角度がさらに急に。。。
汗だくになりなが上りきりました(;-;)

かなりの住宅街ですがこのあたりに住んでる人は、そうとう
鍛えられてるんだろうなぁと思いましたね。
f0059940_01524439.jpg
やっと到着しました。ここからケーブルとロープウェイで山頂まで行くことになります。
f0059940_01542386.jpg
一応証拠写真のマイレーサーをUpしておきます。駐輪場はありませんでした。
さすがに自転車で来る人はいないですね。「坂バス」なるものが電車駅から
出てるほどの坂道ですから^-^
f0059940_01555288.jpg
日が沈み10分後には真っ暗になりました。
いいタイミングでこれたようですね。結構人が多かったです。

夜は結構冷えてきました。周りは皆様防寒装備でしたが、
何も考えずに飛び出したので、汗だくで薄着の私は浮いていたかも。。

はぁ~ぁぁぁ、ほい! 100万ドル。
f0059940_01573827.jpg
ほい!
f0059940_01574935.jpg
ほいっ!!
f0059940_01574513.jpg
では、さようなら


[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-23 02:05

今日もひたすらに~

パーティボーナスももう直ぐ終わる。。
ということでいつものアレです。
f0059940_0211137.png


疲れてるときは楽なのが継続できていいですねぇ。

L氏が忍術始めました。
戦闘のリズムを作ってる指揮者のようですなー

いやほんと遁術強いですわ。
f0059940_023979.png


魔法職がある程度育ってきて初めて威力を発揮するスキルですね。
いままでユニに縁が無かったので新鮮でした^-^
[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-17 00:24 | WizOn

ただひたすらに~

愛欲Wスタチュー、もっぱらこれです。
この構図を良く見るw

f0059940_23432893.png


その後はマック1に行きました。
ふたば投入でステージ5までが楽にクリアできるようになりましたね。

アデルも余裕で見上げながらプレイです。
f0059940_23454341.png


でもステージ6が厳しい。
PRI様いれんと無理ですわ(;-;)
[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-15 23:46 | WizOn

実戦投入

うちのユニの狩は、基本的には盾役と補助役が不要なんですね。

Bis様1人いれば楽にそれなりにみんながレベリングできるいい環境では
あるし、それでいいと思っている人も多いと思うしそれをどうこうする気も
ないんだけれども、新Dにもいけないし紫なんて到底無理ということで、
盾と補助役を両方育てています。

やっぱ、盾とか補助とかツマランから、皆しないのだろう。
私も飽きたらやらないかもしれないな^-^


とりあえず今は練習あるのみ

視界が悪くても状況把握できるようになることが課題です!!

 ↓ どこにいるかわかる?

f0059940_23415917.png

[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-14 23:42 | WizOn
どっせーい!!

就職活動中の「ふたば」です。

軽く経歴を、、
①僧侶?戦士?
 はるか昔、何の取り柄も無く作った気がする。
②僧侶
 風アロー継承した魔プリ。
 これでサンジェのスタチューいきまくったなぁ。
③君主
 長い修行と転職を経てここまできました。

現在、君主の資格をとりまして、
ユニの将来のニーズにこたえるために頑張って修行中Lv46ですが、
いまだ役に立っていません。

「硬ぇ!」と言われるためにムキムキのカチカチを
目指していますが、まだL氏には「甘ぇ」と言われそうですな。。

パワー全開でこんな感じです。
f0059940_19141036.png
ユニには専属プリがまだ居ないので、独りで耐え抜かねばなりません。
絶賛募集中です~

で、昨日のレベリングの様子。
f0059940_19184120.png
愛欲Wです。基本的には、L氏が片付けてくれるので釣るだけのお仕事。
一応、がんばって仕事している様子は出しておかねばなりません。
f0059940_19200721.png
Lv60にはなっておきたいです。
みなさまご協力お願いします。
f0059940_19281242.png
ではでは



[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-11 19:28 | WizOn
今旬のキャラを随時載せていこうと思います。

トップは、はなこさん

私のWizOn初代ですわー、失敗を繰り返しながら
なんとかポジションが固まりそうな感じ。

以下、はなこさんの遷移

①人間(戦士)
 降偉まで頑張るも斧が空振りするのがいやで削除
②ノーム(戦士)
 サンジェ序盤、レシーブの試みで一瞬輝くも
 ハイド戦士に取って代わられ使われなく;-;
③人間(僧侶)
 SR19で作った純PRI。ヴァルガでちょこっと使われたくらい?
④人間(僧侶)
 今、侍。心頭滅却をとってリメイク中です。

僧侶を作ろうとすると、みなに負担かかるから心苦しいね。
ちなみに、ふたば(君主)とペアでますますお荷物^-^

いやしかし!!

壁裏狩りができなくなったら重宝されるはずなので、修正はよ!!
f0059940_20343193.png
なかなかのたたずまい。
レンジャーでなければのぉ。。。



[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-10 20:35 | WizOn

お久しぶりです。

リアルに余裕ができ、ちょっと暇をもてあますように
なってきました。1秒惜しんでレベリングすることもないので、
また、ブログに手をつけてみました。

◆今までの経緯、振り返り

どうやらブログは荒廃で止まっていたようです。
何故ブログが継続されていなかったのか分かりません。おそらくWizに対して
楽しみや感動が薄れていたからでしょうね。

2013/2  テイサン忙しくていつもゆずぽんと2人でしたね。決戦場がすすまず、
     それぞれが野良でレベリングする感じだったでしょうか。
     入れる募集もなく、ひとりで何もできなくてぼーっとしている日も
     あったような。。
2013/3  館実装くらいでしょうか、ラグと花瓶でのレベリングに嫌気が差して
     ガンダムオンラインで遊ぶようになっていたかと思います。
     このころにL氏がユニオンに参加して状況に変化がありました。

<ブランク>

2013/11 N氏を引き込んでやや復帰。Uさんがユニオンに参加していた驚きと
     みな変わりなくWizを楽しんでいたことにほっとしましたね。
     蒼の洞窟なるダンジョンが実装されていました。サンジェをさくっと
     手伝ってもらいクリアできました。N氏の異常な頑張りの影響を受けて
     私も本格的に復帰となりました。みなで角虫が楽しかったですね^-^
2014/11 現在。気がつくと1年が経っちゃいましたよ。
     この一年を振り返ると非常に楽しめたように思います。
     リアルが忙しかった反動で、休日は目いっぱいレベリングに時間を
     費やしましたし、揺らぎでの苦労もいい思い出です。

いったんここで区切って、時間ができれば現在の状況や想い等を綴っていこうかと
思います。

ではではまた!




[PR]
# by yasuaki241 | 2014-11-10 19:40 | WizOn